
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームクチュリエ

  1. 2011/09/24(土) 21:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
同じお部屋だった作家さん

お隣のnatural naoさん
素敵なデザインのお洋服がたくさん!

隙をみつけては、あれこれ試着させて頂きました。どれも素敵でどれも欲しい。。
でも、naoさんギリギリまですみません。m(_ _)m
ありがとうございました。


moiさんは2年連続お隣さん。
本当に細い糸を編んでらっしゃいます。
編み目がほんとうにきれい。
ため息ものです。




AN Linenさん、Indigoさん、
蝶番の付いた壁板は天井と突っ張り棒で固定。すばらしい。。素敵なブース!
人気定番のお洋服でお客さまが来られてオフ会みたいになってました。
楽しそうでした~(#^.^#)


去年同様、部屋が区切られていたので同じ部屋の作家さん以外とはなかなか…。そうはいってもただの手伝い。あちこち回ったんですけどね(^^;;

でも、後から聞いたら壁は取り外せたらしく、うーん、残念だなぁ。。

毎年9/23に開催されるそうです。
場所も固定して2年目になる来年は、真価が問われる、って感じ?
ははは。何を偉そうに。ですねー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何はともあれ、1泊旅行を毎年許してくれる家族に感謝です。
ありがとう。
楽しい2日間でした♪( ´▽`)

ホームクチュリエ WEST

  1. 2011/09/24(土) 17:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年も誘っていただいて、ホームクチュリエWEST vol2にお手伝い参加してきました。
ヴォーグ学園が天王寺から心斎橋に移転し、新しい会場でのイベント!

前の日から大阪入り、一泊コース。
コロコロ荷物を引っ張りながら、定番コース巡り(日本チューコー、シモジマ、パーツクラブ)

moco moco  haru+miさんのブースはこんな感じ。




寅さんトランクも木枠も、いい仕事してくれます。
新作ブローチ、ちょーかわいい。。(ピント全然合ってない・・・。)



つづく

真夏日?

  1. 2011/09/19(月) 22:44:29|
  2. SHOP情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日の松尾観音さん。
無事に終了しました。

それにしても、暑かった。
真夏ですか?!ってくらい強い日差しにクラクラしそう・・。

1日中日差しカンカンでしたが、たくさんお客さまに来て頂きました。
ワンコインもにぎやか~。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございます♪

でも、3連休のせいかな?
お天気がと~っても良かったせいかな?
全体的にいつもよりお客さまは少なかったみたいです。。
あ、昨日は多かったのかな?

今回は、伊勢うどんがなくて寂しかったー。
松尾イベントにはやっぱり、伊勢うどん、ほしいなぁ~。なぁーんて。

次、の予定はないのですが、また決まったらここでお知らせしますね。
ありがとうございました。

・・・・・告知・・・・・・

お友だちの haru+miさんのイベントが今週あります☆

ホームクチュリエWEST vol.2」 
開催日 : 2011年9月23日(金曜日・秋分の日)
      10:00~15:00
会 場 : ヴォーグ学園心斎橋校
主 催 : ヴォーグ学園
協 力 : (株)日本ヴォーグ社
      有瀧聡美(グリークギフト)
〒542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8
関西心斎橋ビル6F TEL 06-6241-1075
 出展アーティスト&ショップ一覧 

すてきな作家さんがいっぱい。
楽しみですね~♪
ワクワク


うんどうかい

  1. 2011/09/17(土) 22:50:43|
  2. SHOP情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
またしてもカメさん台風の影響で、本日の運動会が延期しました。。
ということで、申し訳ありません。。

明日の松尾観音さん 手づくり 骨董市 出店を見合わせます。
申し訳ありません。

19日は出ますので、また寄ってくださいませ。
どうぞ19日も晴れますように!

台風12号

  1. 2011/09/05(月) 10:48:57|
  2. SHOP情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
のろのろとやって来た台風は次々と雨雲を作りだし、紀伊半島を直撃。
うちの近くを流れる宮川は水かさを増して、危険な様子。
避難してくださいと車が廻り、前のおうちのご夫婦も毛布を積んで車で行きました。

おにぎり作っておこうかな。と炊いたごはんがあと10分・・な頃
それまで世界陸上を見ていたダンナが急に「行くぞ!」と。。
えー おにぎりは~?!
車で5分の高台の中学校へ。体育館の2Fからは川の様子も見られます。ごうごうと茶色の水が流れています。
そこで約6時間
乾パンビスケット、水、お茶、お寿司、菓子パン。
坂の下にあるスーパーから差し入れがあり、色々と頂きました。
スマホで、川のライブ映像やら水位表とにらめっこ。
干潮とうまく重なって水かさが引き、夜の満潮も無事乗り越えたようです。

実家の方は高台なので被害がなかったのですが、町の中心部が川の氾濫で大変なことになっている様子。
流木が鉄橋との間に詰まってせき止められ、氾濫したとのこと。
堤防の強さ、でなく、流木とは・・。考えて無かった・・。
以前住んでいた県境の辺りも、熊野川が氾濫して、とてもひどい被害
・・・何とも言えません。。
道路も寸断されているし、水も止まってる。まさに陸の孤島です。

津波の映像が頭から離れないのもありますが、音もなく気づいたら家の中に水が・・という話を聞くと本当に水、恐いです。

避難!となったとき、とても慌ててしまって、作ってあった袋は忘れるし、もう、ダメダメで装備には穴だらけ。
もう一度ちゃんと準備して用意する必要がありますね。
日曜で助かった部分もあるし。私1人でもちゃんと動けるよう、心構えをしっかり持たなくちゃ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
